高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2009年05月02日

高槻のええとこがテレビ・ラジオで発信されます

農地里山の景観

高槻のええとこがテレビ・ラジオで発信されます

○NHKラジオが生中継で「とかいなか原」の魅力を伝えます!

NHKラジオ「ここはふるさと旅するラジオ」が生中継で原の魅力が全国に発信されます。

日 時:平成21年5月4日(祝) 12:30から12:50
会 場:原公民館 グランド(雨天 大広間)(地図

「ふるさと原」の豊かな歴史や最近の「原のどぶろく」を中心にラジオイベントカー「80ちゃん号」がやってきて、中継で生放送されるそうです。

どぶろく「原いっぱい」の蔵元畑中喜代司さんが出演します。

たくさんの人の応援まっています。ぜひ、聞いてください。



高槻のええとこがテレビ・ラジオで発信されます

○わくわく探検隊が朝日放送「がんばれ!元気ッズ」に登場!!

わくわく探検隊の子どもたちが「高槻のええとこ」を紹介します!

高槻のええとこがテレビ・ラジオで発信されます高槻のええとこがテレビ・ラジオで発信されます高槻のええとこがテレビ・ラジオで発信されます
 ↑子ども昼市              ↑原公民館での取材風景        ↑トマト取材の風景

○放送日5月4日(月)
元気ッズの住むまち ~高槻のまちナカ(商店街)紹介!~
わくわく探検隊の子どもたちがレポーターになり、自分達のまちの好きなところを紹介します。昨年の11月に自分たちで収穫した野菜などを販売する「わくわく子ども昼市」のお話をしてくれます♪

○放送日5月5日(火)
自然大好き 元気ッズ ~自然いっぱいの原地区を紹介!~
昨年の8月の「たかつき里山合宿」で泊まった原公民館での思い出や、川遊びのお話をしてくれます♪

○放送日5月6日(水)
おいしい笑顔 元気ッズ ~三箇牧トマトの収穫と試食~
4月18日に三島江地区で開催された「レンゲウォーク」の紹介と
「大阪ミュージアム」登録物の「三箇牧トマト」の収穫、トマトの丸かぶりの感想などなど

●放送時間
月~金曜日 18:54~19:00 ※放送時間変更の場合あり

朝日放送「がんばれ!元気ッズ」という番組は・・・
明るいこどもたちの未来をつくるために「ABCこども未来プロジェクト」の一環で2009年春からスタートした、月~金曜日放送の番組です。※放送エリアは、近畿一円です!

撮 影 日  2008年8月、11月他
撮影 場所  原(地図)、他
        高槻町(子ども昼市写真)(地図
投 稿 者  杉本真一

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
高槻のええとこがテレビ・ラジオで発信されます



同じカテゴリー(農地里山の景観)の記事画像
無事収穫しました
そろそろ収穫
秋の収穫を待つ
摂津峡のウォーキング
桜が満開に咲く高槻公園墓地
満開の椿とムクドリ
同じカテゴリー(農地里山の景観)の記事
 無事収穫しました (2021-10-13 11:16)
 そろそろ収穫 (2021-09-17 13:59)
 秋の収穫を待つ (2021-06-08 17:10)
 摂津峡のウォーキング (2020-05-20 15:08)
 桜が満開に咲く高槻公園墓地 (2020-04-09 11:33)
 満開の椿とムクドリ (2020-03-30 17:45)

Posted by 高槻市  at 08:55 │Comments(1)

この記事へのトラックバック
この度、NHKラジオ第1「ここはふるさと旅するラジオ」で、とかいなか「原」の魅力を全国に伝えることとなりました。皆さん是非ご参加ください。日時:5月4日(祝) 12時30分~12時50分...
NHKラジオ生中継のお知らせ【高槻とかいなか~原いっぱい物語~】at 2009年05月03日 01:36

この記事へのコメント
投稿者:中川
朝日放送の「元気キッズ」サイトにアップされていました。高槻の元気が広がるとうれしいですね。
2009年05月03日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション