高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2009年02月18日

高槻名物「高槻うどん餃子」

近所の「手入れ」の景観

高槻名物「高槻うどん餃子」

高槻うどん餃子を作ってみました。家庭料理らしいので私流の餃子の種におうどんをプラスして作りました。

高槻名物「高槻うどん餃子」

簡単でとても美味しいので高槻うどん餃子がブレイクして高槻の知名度が上がってほしいです。

撮 影 日  2009年2月5日
撮影 場所  自宅
投 稿 者  Sera

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
高槻名物「高槻うどん餃子」


タグ :うどん餃子

同じカテゴリー(近所の「手入れ」の景観)の記事画像
まちの中の“小さな公園”で中秋の名月を楽しむ!!
一乗寺さんの竹林整備のおてつだい
真赤なあじさい
皆で“ごみ無しデー”の楽しい我がまち清掃
北清水小学校の桃源郷
爆弾低気圧!
同じカテゴリー(近所の「手入れ」の景観)の記事
 まちの中の“小さな公園”で中秋の名月を楽しむ!! (2018-09-27 09:23)
 一乗寺さんの竹林整備のおてつだい (2018-04-25 11:09)
 真赤なあじさい (2017-06-20 09:01)
 皆で“ごみ無しデー”の楽しい我がまち清掃 (2017-05-30 16:25)
 北清水小学校の桃源郷 (2016-03-04 17:23)
 爆弾低気圧! (2014-12-22 18:00)

Posted by 高槻市  at 08:43 │Comments(12)

この記事へのトラックバック
「高槻うどん餃子」というのは聞いていましたが、大阪難波でないと食べられるお店がないという噂を聞いていたので、あまり関心を持っていませんでした。最近、とっつあんさんのブログ...
高槻名物「高槻うどん餃子」【気まぐれ写真集】at 2009年02月18日 18:09

まったくの初物で、これはなんだ!っと。説明には「ギョーザの具にうどんを混ぜハンバーグ状に焼いた料理」と…。

大阪の顔になる!「高槻うどん餃子」【日々是好日 とっつあんの雑記帳】at 2009年02月18日 18:18

この記事へのコメント
投稿者:
これ一品でお昼にもなるし
小さい子でも、一緒に作れるし
家庭や地域のイベントでも楽しいと思います。
具は各家庭で工夫できますよね。
栄養のバランスも良いし、安価でできます。
大阪名物、たこ焼きのように
広まるといいですねえ。

私は子供時代、大阪南部にいました。
日曜日のお昼は、家族でたこ焼きを作るのが楽しかった。
今でも思い出します。
2009年02月18日 14:24
「高槻うどん餃子」これは、いけますね。
本当にハマってしまいます。

お好み焼きでも、チジミでも、餃子でもないのに、味は餃子。

高槻のご当地グルメになればいいですね。
と言うか、皆の手で、ご当地グルメに育て、他所から高槻に「高槻うどん餃子」を食べに来てもらいましょう。
2009年02月18日 18:25
投稿者:Sera
藍さん、コメントありがとうございます。
おうどんを入れているのに味は餃子で美味しいのですよね。
初めて食べた時は感動しました。
高槻でお店で食べられるようになったら流行ると思います。
最初にメニューに加えられるのは何処のお店でしょうね?
2009年02月19日 11:35
投稿者:Sera
とっつあんさんのおかげでハマってしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
今度はどんな材料で作ろうかと楽しみにしています。
堺の友達が高槻はきれいで賑やかでいいわと言っています。
それに「美味しいわ」を加えたいです。
2009年02月19日 11:38
投稿者:うどんぎょうざ大好き
私は子供の頃からうどんギョウザを食べてます。30年程前です。8年前に母が高槻でおばんざいのお店をしていた時にお店でうどんギョウザを出していました。結構好評でしたよ。今はお店は閉店しましたが、「高槻うどんギョウザの会」を有志で立ち上げて、昨年は高槻まつりで出店もしました。今年は高槻天神まつりで、高槻女子サーカーチームの皆様と出店しました。今後も皆さんに高槻うどんギョウザを食べていただけるように、イベントに参加したいと思っているそうです。次回、高槻うどんギョウザを食べれるお店を紹介させていただきます。
2009年03月12日 12:41
投稿者:Sera
うどんぎょうざ大好きさん、子供の時から召し上がっておられたのですか?
高槻まつりで売られていたこと聞いて知っていました。
売っている場所がわからずにあきらめました。
また出店される時はどうぞお知らせくださいね。
楽しみにお待ちしていま~す!
2009年03月12日 19:03
投稿者:なか
うどん餃子のあるお店見つけました。

うまい!!

大正区の「まるまる」というお店です。
2009年09月21日 11:12
投稿者:kimama
なかさん、情報ありがとうございます。

高槻には、うどん餃子をいつでも食べられるお店はないのでしょうか。
どなたかご存知ありませんか~?
2009年09月21日 17:51
投稿者:上ひら
kimamaさん、このブログの「お気に入り」にもリンクのある、「高槻えぇじゃないかそじゃないか」で、高槻で、うどん餃子を食べれるお店の情報がありましたよ。。

http://ameblo.jp/takatsuki-072/entry-10339732783.html

ちょっと、遅レスですが。。。
2009年09月24日 20:42
投稿者:kimama
上ひらさん、ありがとうございます。
居酒屋さんのメニューにあるのでしょうか。
駅前にいったときチェックしてみます。
2009年09月25日 08:09
投稿者:NAKA
うどん餃子のたれはどんなものがおいしいでしょうか???

教えて下さい。

ちなみにわたしはポンズです!
2009年10月10日 10:52
投稿者:上ひら
NAKAさんこんばんは。つい先日うちでもやりました。その時は、王将のギョウザのたれでたべました。

高槻まつりとかではどうなんでしょう?

あと、NAKAさん、以前紹介いただいた、 大正区の「まるまる」というお店に、このブログの友人がいったそうです。ありがとうございました。
2009年10月11日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション