高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2018年04月25日

一乗寺さんの竹林整備のおてつだい

近所の「手入れ」の景観森林の景観

今日は伝説のあるクスノキの大木がある一乗寺さんの近くの園児さんたちと竹林整備のおてつだいです。
始めに住職さんのお話をみんなでききます。
一乗寺さんの竹林整備のおてつだい
一乗寺さんの竹林整備のおてつだいお寺のうらにある竹林へ坂道をのぼっていきます。

全員到着したら里山ネットワークのおじさんのお話をききます。「みんなきをつけてお手伝いしてね。」
一乗寺さんの竹林整備のおてつだい一乗寺さんの竹林整備のおてつだい
わー! たけのこさんいっぱいだね ここにもあっちにも おおきいね

里山ネットワークのじいじ、ばあばにおてつだいしてもらって たけのこさんほります
一乗寺さんの竹林整備のおてつだい

あれ~ J:COMさんもきてるよ きれいにとってね ぼくたちテレビにでれるの
一乗寺さんの竹林整備のおてつだい一乗寺さんの竹林整備のおてつだい
「わたしたけのこごはんがとってもすきなのよ」「わたしはたけのこはじめて とっても楽しみですよ」

今日はとっても楽しかったね 里山ネットワークのみさなんありがとう
全員で はーい タ ケ ノ コ サン
一乗寺さんの竹林整備のおてつだい


撮 影 日   2018年4月20日
撮 影 場 所  梶原2丁目9-12(地図
投 稿 者   たかけん

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
一乗寺さんの竹林整備のおてつだい



同じカテゴリー(近所の「手入れ」の景観)の記事画像
まちの中の“小さな公園”で中秋の名月を楽しむ!!
真赤なあじさい
皆で“ごみ無しデー”の楽しい我がまち清掃
北清水小学校の桃源郷
爆弾低気圧!
生まれ変わる小さな公園
同じカテゴリー(近所の「手入れ」の景観)の記事
 まちの中の“小さな公園”で中秋の名月を楽しむ!! (2018-09-27 09:23)
 真赤なあじさい (2017-06-20 09:01)
 皆で“ごみ無しデー”の楽しい我がまち清掃 (2017-05-30 16:25)
 北清水小学校の桃源郷 (2016-03-04 17:23)
 爆弾低気圧! (2014-12-22 18:00)
 生まれ変わる小さな公園 (2014-05-12 17:35)

Posted by 高槻市  at 11:09 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション