高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2008年12月28日

来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻

市街地の景観

来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻
 伊賀FCとの「なでしこリーグDiv.1・2入替戦」。「スペランツァF.C.高槻」勝利の瞬間

ベンチからは選手やスタッフが飛び出し、ハーフウェイラインからも選手達が駆け寄って行きます。ディビジョン1昇格決定の瞬間です。

写真を撮るのは、私と共にスペランツァを応援するボランティア・カメラマンのヤスキチさん。「最後の瞬間は興奮して手元がブレてしまいました。」と、少々後悔してました。

そういう私もまったく冷静ではなく、走っていく選手たちを見て「あれ、これでええの?終わり?ほんまに勝ち?」と思ってしまいました(笑)

来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻
 応援席をバックに、喜びのスペランツァF.C.高槻。

勝負が決まった後は、いつも一緒に応援している方々と抱き合ったこと。
それから野球のビール掛けならぬ、ウォーター・ファイト(ペットボトルで水掛け)を、選手と一緒にやろう!。そして、その準備をしなければ!などと、そこだけ妙に冷静に考えてました(笑)。それ以外はあまり記憶にありません。

来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻
 ウォーター・ファイトで祝福!                高校生の歌のプレゼント(選手も感激とのコメント!)

スペランツァF.C.高槻は、Div.1で戦う厳しさや降格の辛さを知り、Div.2で戦う苦しみや昇格を逃す悔しさを味わい、今回Div.1復帰の喜びを得た稀有なチームです。

入れ替え戦で負けた涙も、勝った嬉し涙も知る唯一のチームです。Div.1の経験の無い選手も増えましたが、来季はそのDiv.1で戦う楽しさを、サポーターも含めた全員で存分に味わいたい。そう思います。

来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻
 応援バスツアー参加者と選手たちとの記念撮影!  選手たちに胴上げされて、落とされそうになる?(笑)細田監督   

2009年のスペランツァは、リーグ連覇の女王・日テレベレーザ浦和レッズレディースなど1部リーグの強豪を迎えて、萩谷サッカー場など高槻市を中心にホームゲームを開催します。

また他会場の試合は、応援バスツアーなども企画していきたいと思います。是非また多くの方々と共に応援して、楽しみたいと思いますのでよろしくおねがいします!

撮 影 日  2008年12月13日
撮影 場所  三重・上野運動公園競技場(地図
投 稿 者  スペランツァF.C.高槻サポーターズ 中村英治

試合後の監督・選手の試合後のコメントはこちら(2002world.com)
☆試合レポートは↓



<試合結果>
伊賀FCくノ一 スペランツァF.C.高槻
前 半   1-1
後 半   1-1
延長前半 0-0
延長後半 0-0
合 計   2-2
(得点者)
伊賀:山科(29分)、山科(69分)
高槻:伊丹(30分)=PK、柏原(79分)

P K  2-4
高槻 ○ ○ ○ × ○
伊賀 × ○ ○ ×


<試合経過>
来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻
 運命の一戦。入場、そしてキックオフ。

立上がりは守勢に回り先制されるも、直後に同点に追いつきます。

来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻
 自ら得たPKを決める伊丹選手。        伊丹選手と抱き合う選手。

前半は1-1で、ハーフタイムを迎えます。
後半に入り一進一退の攻防が続くも、均衡を破ったのは又も伊賀FC。しかし、今度もスペランツァが追い付きます。

来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻
 ミドルシュートでゴールを決めた柏原選手

最近にしては珍しく気温の上がったこの日、後半に入ってからは足の攣る選手も。
そして、90分では決着が着かず前後半10分ハーフの延長戦へと突入。一度倒れるとなかなか起き上がれない選手も出始め、正に死闘の様相を呈します。

結局延長戦でも勝敗を決することが出来ずに、PK合戦へ。

来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻
 PK合戦の前には選手・スタッフ全員で円陣を組んで臨む。

来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻
 PK戦先攻のスペランツァは、第1キッカーの相澤選手を皮切りに3人連続で決める。

伊賀FCは1人目が外し、両チーム3人ずつ終了した時点でスペランツァが3-2でリードしますが、次の伊丹選手が外してしまいます。

来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻
 伸ばした指先でボールを弾き、そのボールはクロスバーに当たった後ゴールの外へ。

しかし、このピンチを救ったのがこの日好調のGK鈴木理紗選手。

来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻

そして、最終キッカーの中鍋選手がキッチリ決めて勝利!悲願の1部復帰決定!!

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
来年はDiv.1!スペランツァF.C.高槻
タグ :イベント

同じカテゴリー(市街地の景観)の記事画像
「高槻城公園芸術文化劇場」が3月18日オープン!5月には「将棋名人戦」も開催!
紅葉と暮らす街
冬の野鳥(メジロ・シジュウカラ・すずめ)
間近な紅葉
桜花と暮らす
桜と新緑二重奏
同じカテゴリー(市街地の景観)の記事
 「高槻城公園芸術文化劇場」が3月18日オープン!5月には「将棋名人戦」も開催! (2023-02-27 11:22)
 紅葉と暮らす街 (2021-12-13 17:25)
 冬の野鳥(メジロ・シジュウカラ・すずめ) (2021-01-25 10:32)
 間近な紅葉 (2020-11-24 16:19)
 桜花と暮らす (2020-04-15 08:04)
 桜と新緑二重奏 (2020-04-15 08:04)

Posted by 高槻市  at 08:05 │Comments(4)

この記事へのコメント
投稿者:梅漱
2年振りの1部復帰 おめでとうございます。来年は ホーム高槻・萩谷サツカー場で行われる 試合を応援したいと思います。  ホーム 勝つ 勝つ 勝つ ガンバレ スペランツァ・FC・高槻
2008年12月28日 10:54
投稿者:上ひら
来年は1部で強豪と戦える。幸せですね。私も萩谷に応援にいきたいと思っています。

しかし、入替戦でPKまでもつれ込んだ、伊賀FCに、先日、日テレベレーザは5-0で勝っています。そして、一部リーグの順位表をみると、伊賀FCは21試合の公式戦で、2勝しかしてないではあーりませんか。。ちょっとビビッています。

野球では、前年最下位から一気に優勝したチームもあります。来年はいきなり!期待しています。優勝を!!がんばれ~。
2008年12月28日 22:28
投稿者:せいろう
現場にいたら興奮したでしょうね。やはり試合は生で見なきゃあ。

選手の皆さんお疲れでしょう。お正月はゆっくりくつろいで。また練習に励み、いい試合をしてください。

萩谷だったら行けます。手に汗握る応援をしたいと思います。
2008年12月30日 18:21
投稿者:え~じ
めちゃめちゃ遅くなりましたが(汗)、新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。誠にありがとうございましたm(__)m
本年はより一層お世話になるかもしれませんが(笑)、何卒よろしくお願い申し上げます。
2009年01月08日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション