高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2008年06月20日

復活!

歴史が偲ばれる景観

復活!

新京町(高槻センター街)の裏手を自転車で走っていたら見つけたこのお店。
私にとっては懐かしいコロッケを思い出して思わずお店の中へ。

「復活」の文字に迷わず買ってしまいました。
いったい昔のこの店は、どこでどんな店構えだったのか全く覚えていません。

この写真のお店は「3月2日開店」と書かれていますが、オープン前はどのように使われていたのか?時折通っているのにこれまた思い出せません。

でも、こんな風に活用されているなんて素敵だなぁと思いました。

撮 影 日  2008年4月2日
撮影 場所  高槻町(地図
投 稿 者  kishie  

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
復活!



同じカテゴリー(歴史が偲ばれる景観)の記事画像
春秋の装い
秋の盛り付け
秋の佇まい
テッセンの花を高槻城に返り咲きさせませんか?
晩秋の”紅葉のきれいなまち”富田
晩秋の小雨の中の今城塚古墳公園の紅葉
同じカテゴリー(歴史が偲ばれる景観)の記事
 春秋の装い (2020-12-23 13:00)
 秋の盛り付け (2020-12-23 12:59)
 秋の佇まい (2020-11-24 16:22)
 テッセンの花を高槻城に返り咲きさせませんか? (2020-02-21 18:17)
 晩秋の”紅葉のきれいなまち”富田 (2018-11-13 10:33)
 晩秋の小雨の中の今城塚古墳公園の紅葉 (2017-11-28 13:00)

Posted by 高槻市  at 08:05 │Comments(3)

この記事へのトラックバック

この場所はJRと阪急高槻の駅からすぐのところなのですが、建っていた古い家が壊されて
コインパーキングになっていました・・・最近驚くほどコインパーキングが多くなっています。
...
変わっていく私の街・・・【kikoがスタート】at 2008年06月20日 08:16

創業大正元年、高槻の老舗のお肉屋さん「牛長(ぎゅうちょう)本店」 上田辺町から高
牛長(ぎゅうちょう)本店【ひとり言】at 2008年06月24日 10:53

この記事へのコメント
投稿者:kiko
TBありがとうございます。
少し通らないと、新しい建物が建っていて驚く事がありますが
昔からの建物が壊されずに、立派なお店になっているのを見ると
何故かホッとする事があります。
高槻のええ町並みを残して欲しいですね (^^♪
2008年06月20日 11:29
投稿者:kimama
木の看板とポスト、アンマッチのはずなのに、なんだか落ち着きますね。
コロッケ、買ってみようかな~。
2008年06月21日 00:30
投稿者:せいろう
突如現れたこのお店、気になっていました。
市街地の街並みの良さは、路地を一つ越すと風景が変わる意外性です。
こんな店に出会えたとき、やはり高槻は城下町だったんだ…と思います。
このような雰囲気の店が増えてほしいなぁ~。
2008年06月21日 05:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション