高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2009年06月25日

スペランツァF.C.高槻・2009

市街地の景観

スペランツァF.C.高槻・2009
 晴れた日の萩谷はとても気持ちが良いです

昨年は1部リーグ昇格に向けた試合などレポートさせて頂いて、ええとこブログの皆様にも大変お世話になりました。

スペランツァF.C.高槻・2009スペランツァF.C.高槻・2009
 エスコートキッズと撮影。芝生の競技場にて   今季チーム初得点は4月26日芝生での試合で、虎尾選手でした

すっかりご無沙汰しておりましたが、今季のスペランツァF.C.高槻は4月に開幕し11月まで開催される、なでしこリーグ1部で只今奮闘中です。

新入団選手も多数加わり新たなスタートを切ったスペランツァですが、今のところ少々苦戦しております。

スペランツァF.C.高槻・2009スペランツァF.C.高槻・2009
 キャプテン相澤選手もようやく怪我から復帰   元なでしこジャパン下小鶴選手も帰ってきました

選手が入れ替わった中でなかなか呼吸が合わなかったり怪我人が出たり、1部リーグのスピードに慣れるのに時間が掛かったりと色々原因はあるとは思います。

しかし、最近では怪我から復帰してくる選手も増えて、前回在籍時には女子日本代表(なでしこジャパン)として五輪で活躍もした下小鶴選手が復帰するなど明るいニュースもあります。

スペランツァF.C.高槻・2009
 試合後には選手のサイン会も開かれています

また今季も是非、スペランツァF.C.高槻を一緒に応援してください!

○試合予定
 なでしこリーグ第11節
  スペランツァF.C.高槻 vs 浦和レッズレディース
   6月28日(日)11:30キックオフ 萩谷総合公園サッカー場(地図天気) ※入場無料

撮影 場所  芝生町4丁目<総合スポーツセンター競技場(地図)>
         萩谷<萩谷サッカー場(地図)>等
投 稿 者  スペランツァF.C.高槻サポーターSPERANZISTA 中村英治

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
スペランツァF.C.高槻・2009



同じカテゴリー(市街地の景観)の記事画像
「高槻城公園芸術文化劇場」が3月18日オープン!5月には「将棋名人戦」も開催!
紅葉と暮らす街
冬の野鳥(メジロ・シジュウカラ・すずめ)
間近な紅葉
桜花と暮らす
桜と新緑二重奏
同じカテゴリー(市街地の景観)の記事
 「高槻城公園芸術文化劇場」が3月18日オープン!5月には「将棋名人戦」も開催! (2023-02-27 11:22)
 紅葉と暮らす街 (2021-12-13 17:25)
 冬の野鳥(メジロ・シジュウカラ・すずめ) (2021-01-25 10:32)
 間近な紅葉 (2020-11-24 16:19)
 桜花と暮らす (2020-04-15 08:04)
 桜と新緑二重奏 (2020-04-15 08:04)

Posted by 高槻市  at 08:47 │Comments(7)

この記事へのコメント
投稿者:え~じ
ええとこブログ運営チームの皆様、ええとこブログをご覧の皆様、昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。

その後なかなか近況をお伝え出来ずに、気が付けば半年経ってしまいました(^^;
ご無沙汰しておりましたm(__)m

チームの方はなかなか結果が出ていませんし、市民チームとしてのPRもまだまだですが、どうか温かく見守ってください。
2009年06月25日 13:11
投稿者:梅漱
え~じさん speranza FC 高槻の応援 ご苦労さんです。勝利を 信じて応援します。頑張れ FC 高槻
2009年06月25日 17:34
投稿者:me ☆
28日は vs浦和戦 ですね!
高槻総合スポーツセンター 陸上競技場で♪(* ̄ー ̄)v

梅雨の最中だけれど、お天気は大丈夫そう

たっくさんの方が観に来てくれて
応援してもらえるとうれしいですね(o〃^∇^)/_彡
2009年06月25日 18:20
投稿者:me☆
す、すいませーんっ

28日は萩谷総合運動公園!!
山奥のほうでしたっ m(ーー)m

サポ、失格ですね~*/。\*)
2009年06月25日 21:28
投稿者:上ひら
え~じさん、そして、サポーターのみなさん、こんばんは~。

28日、私も萩谷行きます。(サッカーを見るのははじめてです。。ちなみに明日は甲子園に行きます!!)

で、すこし前の記事なのですが、日経ネットで下の記事を見つけました。

http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news005971.html

その記事には、

>運営には宿泊代など年間約1500万円が必要。それを地元企業などからの協賛金や法人で年3万円(個人は同3000円)の後援会費などで工面する。選手30人は全員が無給だ。「選手は昼間、パートや契約社員として働き、夕方から練習する生活」・・・

とあります。

チームの運営も、サポーターの方の努力もすごいと思います。

日曜日はいい試合期待して、応援したいと思います。よろしくお願いします。m(_ _)m
2009年06月26日 00:58
投稿者:え~じ
me☆さん!今年のチームのポスターでは会場が総合スポーツセンター競技場になってたそうですね(@@;

「萩谷です!」と、ちゃんと訂正のお知らせをしないとダメですよね。
間違って芝生に行ってしまう方が居ないと良いのですが・・
2009年06月26日 01:34
投稿者:え~じ
上ひらさん、こんばんはぁ(^0^)

なでしこリーグのチームは、平均的に2千万~3千万円の運営費が1年間に掛かると聞いています。けっこうバラつきがあるようなのでザックリとした額ですが(^^;

全国リーグですから遠征費用も掛かりますし、サッカーは他のチームスポーツと比べても試合人数が多い方ですし、広い会場を必要としますから会場費も掛かります。
他の競技は詳しくありませんが、比べると運営費が掛かる方かもしれません。その為に撤退する企業チームが過去にも多かったのかもしれません。

スペランツァは運営や指導にあたる方も基本的に無給ですし、遠征の際には選手・スタッフの人数を極力絞り、前日に入らなければ試合に間に合わない場所を除いて日帰りで行きます。
またホーム試合会場も無料試合にすることで有料試合より使用費を抑えたり、他チームとの共同開催をすることで使用費を減らしたりしています。ですから、新聞記事のような運営費になります。
遡ればもっと少なかったような・・・(^^;


やけど少ないと言っても、庶民からすれば『大金』を使って活動しているわけですよね?
企業スポンサーからの援助が大きいのは確かですが、ファン、市民、サポーターからの会費を使って運営しています。
ですから、ファン、市民、サポーターが見て楽しむのはもちろん、いろいろな形で応援して楽しんだり、試合やイベントなどにいろいろな形で参加して楽しむ。多くの人たちが楽しむ為の大きな器になるのがほんまのとこやないかと。そういうチームであるべきやし、市民チームというのはそういうもんやと、一市民、一サポーターとして私はそう考えています。

お金出すだけやなくて、知恵出したり汗かいて何かしたりっていう援助もアリやと思いますし、更にそういうことを楽しんで出来たら最高やなぁと。
その為のきっかけやったり、チームとのパイプ役に使ってもらったらええなあと思って創めたのが、サポーターサークル「スペランチスタ」なんです。あれ?宣伝?(^^ゞ
ボランティアやからいっこももうかりませんし、自分のお金使って逆に損してますから(笑)許してください。

長々と失礼しましたm(__)m
2009年06月26日 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション