高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2008年11月14日

摂津峡の桜紅葉

農地里山の景観

摂津峡の桜紅葉

最高のお天気の晩秋の摂津峡。春、お花見をした桜たちも、今は、美しく紅葉していて、ひっそりと冬支度をしているようでした。

摂津峡の桜紅葉摂津峡の桜紅葉

桜のトンネルだったところには、もう、葉がたくさん落ちていました。また、あずまやでは、笛の練習をされている方がいて、心地よい音色にうっとりでした。

撮 影 日   2009年11月12日
撮影 場所   塚脇5丁目(摂津峡)(地図
投 稿 者   ゆかり

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
摂津峡の桜紅葉



同じカテゴリー(農地里山の景観)の記事画像
無事収穫しました
そろそろ収穫
秋の収穫を待つ
摂津峡のウォーキング
桜が満開に咲く高槻公園墓地
満開の椿とムクドリ
同じカテゴリー(農地里山の景観)の記事
 無事収穫しました (2021-10-13 11:16)
 そろそろ収穫 (2021-09-17 13:59)
 秋の収穫を待つ (2021-06-08 17:10)
 摂津峡のウォーキング (2020-05-20 15:08)
 桜が満開に咲く高槻公園墓地 (2020-04-09 11:33)
 満開の椿とムクドリ (2020-03-30 17:45)

Posted by 高槻市  at 08:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
投稿者:せいろう
「冬支度」、キレイな言葉ですね。

春の桜花爛漫、夏には溢れる葉っぱに太陽をいっぱい受け栄養を蓄え、秋に葉を落とし根の肥やしにする。
そんな循環で命を繋いでいるんですねぇ。

仏教の世界では、悟りを開いていくに従い、虚飾を捨てていくとか。菩薩はまだ少し飾っていますが、如来は布切れ一枚まとっているだけ。

落葉樹の冬はシンプル。葉は一つもない枯木立。裸の姿で寒風に耐えています。威厳のある美しいさです。

今、その支度が進行中ですね。
桜公園の枯木立も紹介してくださいね。
2008年11月15日 06:00
投稿者:ゆかり
写真載せていただいてありがとうございます。そして、コメントもいただいて、ベスト5にもはいっているのはうれしいです。

せいろうさん、桜公園も桜はかなり枯木立が目立ってきました。わたしの家もストーブをだしたり冬支度すすんでいます。
2008年11月23日 02:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション