高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2008年06月13日

茅葺屋根と花しょうぶ

河川・水辺の景観

茅葺屋根と花しょうぶ

茅葺屋根のふもとで、花しょうぶがきれいに咲いていました。
自然がいっぱい、癒されます。

茅葺屋根と花しょうぶ

撮 影 日  2008年5月4日
撮影 場所  南平台5丁目(地図
投 稿 者  竹下明

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
茅葺屋根と花しょうぶ



同じカテゴリー(河川・水辺の景観)の記事画像
鵜殿のヨシ焼き
水面に映える
多彩な新緑
二度の楽しみ
表情いろいろ
桜と新緑二重奏
同じカテゴリー(河川・水辺の景観)の記事
 鵜殿のヨシ焼き (2022-02-25 10:22)
 水面に映える (2021-12-13 16:19)
 多彩な新緑 (2021-05-18 12:58)
 二度の楽しみ (2021-05-07 16:01)
 表情いろいろ (2020-05-18 17:51)
 桜と新緑二重奏 (2020-04-15 08:04)

Posted by 高槻市  at 09:03 │Comments(4)

この記事へのコメント
投稿者:kishie
南平台は新しい町というイメージを持っていたので茅葺屋根の建物があるとは驚きました。

場所を知りたくて地図をクリックしたら西之川原が表示されたのですが、どちらが正しいのでしょうか?
こんな場所が身近にあるとは知らなかったので是非訪れてみたいと思います。

それと、お願いですが、広告は表示しない設定にしていただくことはできないのでしょうか?
せっかくの美しい写真のイメージをぶち壊されて目障りだと感じるのは私だけなのでしょうか?
2008年06月13日 10:31
投稿者:中川
地図は間違っています。この場所はホタルの小川のすぐ30Mくらいのところにあります。西の河原橋のすぐの下流です。ホタル池の隣にとんぼ池でその隣に茅葺家です。アクアピア一帯の整備事業の一環です。
2008年06月13日 22:01
投稿者:上ひら
すみません。。。

地図修正しておきました。(中川さんありがとうございます。)

kishieさん、ぜひ訪問してください。

この場所は以前、林さんや見城さんも紹介されています。
ぜひ、その記事もご覧ください。

http://takatsuki.osakazine.net/e38172.html
http://takatsuki.osakazine.net/e20059.html

また、この場所の付近は覚えているだけでたくさんの方のおすすめみたいですよ!!

http://takatsuki.osakazine.net/e58648.html
http://takatsuki.osakazine.net/e30438.html
http://takatsuki.osakazine.net/e21714.html
http://takatsuki.osakazine.net/e20012.html
http://takatsuki.osakazine.net/e19998.html

でわでわ。。
2008年06月14日 01:39
投稿者:kishie
中川さん、上ひらさん、

教えていただきありがとうございます。
この場所は多くの方に愛されている場所だったのですね。

偶然にも、昨夜も、夫と二人ほたるを見に出かけたら写真で見たのとよく似た四阿があったのでおやっと思いました。

ほたるの見ごろは8時頃と、そこで出会った方に教えていただいたのですが、ちょうどその時間になると、多くの人が集まってこられます。

ここは早朝から、夜遅くまで自然を求めて人が集まる場所なのですね。

ほたるのことはよくわからないのですが、見られる時期が限られているのでしょうか?昨夜は先週ほどたくさんは飛んでいませんでした。

それでも、全く知らない人と一緒に楽しめるいい場所だなぁと思いました。

近々イベントがあるので付近の草刈をしてきれいにしているとのことでした。

南平台といえばもっと小高い場所だと思っていましたが、芥川のすぐそばまで広がっているのですね。

気のせいか、あくあぴあを境に空気までが違って感じられました。
2008年06月14日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション