高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2006年12月30日

淀川堤防から

河川・水辺の景観

淀川堤防から

高槻にもこんな広がりのある景色があるとは、思っていませんでした。
平面的なパノラマで、遠くまで見通すことができます。

撮 影 日 06.8.28
撮影場所 三島江(地図)
投 稿 者 ミナミ自然発見隊

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
淀川堤防から


タグ :三箇牧淀川

同じカテゴリー(河川・水辺の景観)の記事画像
鵜殿のヨシ焼き
水面に映える
多彩な新緑
二度の楽しみ
表情いろいろ
桜と新緑二重奏
同じカテゴリー(河川・水辺の景観)の記事
 鵜殿のヨシ焼き (2022-02-25 10:22)
 水面に映える (2021-12-13 16:19)
 多彩な新緑 (2021-05-18 12:58)
 二度の楽しみ (2021-05-07 16:01)
 表情いろいろ (2020-05-18 17:51)
 桜と新緑二重奏 (2020-04-15 08:04)

Posted by 高槻市  at 09:01 │Comments(7)

この記事へのコメント
投稿者:はやし としお
山側に住んでいると、淀川は遠いものに感じます。高槻市はバラエティーに富んだ景観が楽しめますね。山間の集落、高層ビルの並ぶ市街地、歴史を偲べる町屋、そして、くらわんか船の歴史と広大な淀川の眺め、春になれば一度訪れたいと思います。
2007年01月05日 20:45
投稿者:上ひら
淀川はすごく川幅がひろいので、遠くまで見通せて気持ちいですよね。

なんか嫌なことがあっても、こんな景色や、お月さんを見ていると、「なんで、僕はこんなしょうもないことで、悩んでるやろ~」って、なんだか心が静まってきます。

そんなんは私だけでしょうか??
2007年01月05日 20:45
投稿者:タナカジロウ
僕は子供の頃に淀川の近くに住んでいました。
そこで、子供の遊び場は淀川。
運動するのも、昼寝するのも、小学校でイベントするのも淀川。
川幅が広く視野も広がり、のんびりとした空間でした。
僕の川の意識は淀川でした。
天気のいい休日のお昼寝もいいですよ。

今は、芥川の近くに住んでいますので、今は身近な芥川です。
でも、淀川には勝てないなあ~
2007年01月05日 20:45
投稿者:takatsuki1727
昔、淀川の堤防沿いを自転車でよく走りました。とても川からの風が気持ちよくて、ちょっとした散歩やピックニックに最適のスポットだと思います。
2007年01月10日 16:00
投稿者:miles
芥川も”自然”ですが、やっぱり淀川の”自然”はスケールが違いますね。
手前に川、遠くに市街地のシルエット、その背後に山なみがみえる風景。
一番手前に一本の草をアップで入れたフレーミングは浮世絵風の高度なテクニックですね。
2007年01月16日 12:48
投稿者:hasioka
この三島江の堤防は、以前、吉川さんという方が乳牛の放牧をされていました。
ここは、建設省の所有地でしたので、私も、農林課にいた時、土地使用許可を申請するとき、写真を撮ったことがあります。その時のことを思い出します。
それにしても、対岸の奥に生駒山が見え、スケ-ルの大きな景観ですね。
2007年01月17日 14:14
投稿者:Sera
はじめまして・・・私のつたないブログにトラックバックしていただきありがとうございました。
初めて伺いましたが、高槻のことが良くわかり、とても参考になりました。
お気に入りに入れてまた伺いたいと思います。
三島江は野球場にも行ったことがあります。河川敷のコスモスロードも三島江のコスモス畑もきれいでした。
西国街道の梶原一里塚もまた訪問したいと思っています。
ありがとうございました。
2007年02月04日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション