高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2009年05月08日

こいのぼりフェスタ

河川・水辺の景観

こいのぼりフェスタこいのぼりフェスタ

暖かい日だと思ったら、こいのぼりの下で子供達が水遊びをしていました。

ところで、投稿する写真を選んだ後で去年の記事を見てみました。
・・・やっぱりこいのぼりには菜の花ですよね^^;

撮 影 日  2009年5月1日
撮影 場所  殿町(芥川桜堤公園)(地図
投 稿 者  酔の字

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
こいのぼりフェスタ



同じカテゴリー(河川・水辺の景観)の記事画像
鵜殿のヨシ焼き
水面に映える
多彩な新緑
二度の楽しみ
表情いろいろ
桜と新緑二重奏
同じカテゴリー(河川・水辺の景観)の記事
 鵜殿のヨシ焼き (2022-02-25 10:22)
 水面に映える (2021-12-13 16:19)
 多彩な新緑 (2021-05-18 12:58)
 二度の楽しみ (2021-05-07 16:01)
 表情いろいろ (2020-05-18 17:51)
 桜と新緑二重奏 (2020-04-15 08:04)

Posted by 高槻市  at 08:13 │Comments(2)

この記事へのトラックバック
昨日、4月29日(昭和の日)に【こいのぼりフェスタ1000】のイベントに行ってきました。




この日はとっても気持ちの良いお天気




JR高槻駅近くの芥川商店街を抜けて、会場となる...
芥川の空泳ぐ、1000匹のこいのぼり 【こいのぼりフェスタ1000】【高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~】at 2009年05月08日 14:21

この記事へのコメント
投稿者:きたの
青空を背景に浮かぶこいのぼり本当に元気に泳いでいるようですね。菜の花の鮮やかな黄色が青空・こいのぼりの組み合わせでとてもきれいですね。

芥川に浮かぶこいのぼりは、高槻市民のみなさんから提供されたものですが、一度、市の窓口でこいのぼりを受け取ったことがあります。

年配のご夫妻が一緒に来られ、「子どもが大きくり、家であげることはないので、よければ使ってください」と。

ご夫妻と子どもの思い出がいっぱいのこいのぼりが、今は、芥川の上で気持ちよく泳いでおり、川で遊んでいる子どもたちがそのこいのぼりを見て、高槻のいい思い出を作ってくれたらいいなと思いました。
2009年05月08日 13:01
投稿者:kidoor
こいのぼりフェスタ1000・・・今年は本気で1000匹のこいのぼりにこだわったそうです。
芥川に本当に、1000のこいのぼりが泳いだんですね。
各地でこいのぼりが話題になっていますが、その中でも、高槻は最高だと思います。
昨日、豊中の知人が、5月5日に孫を連れて芥川に行ったよと言っていました。
素晴らしいこいのぼりでビックリして、孫ともども大喜びしたとのことでした。
特に、幼稚園等の白地に自作したこいのぼりが感動的だったようです。
そして、きれいな川だったんで、孫が川に入って大喜びだったと言っていました。
ここを、教えてあげたことで、ちょっと鼻高々だったこととだけでなく、とても嬉しくなりました。
今度は、夏にもう一度孫を連れてきたいといっていました。
2009年05月08日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション