高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2008年12月21日

散歩道のイルミネーション

市街地の景観

散歩道のイルミネーション

毎年、散歩道から観えていた幾つかのイルミネーションが、今年は一つもなかったのですが突如!こんなにステキなイルミネーションが出現していました (驚!)

撮 影 日  2008年12月11日
撮影 場所  南庄所町(新川さくら公園)(地図
投 稿 者  kiko

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
散歩道のイルミネーション



同じカテゴリー(市街地の景観)の記事画像
「高槻城公園芸術文化劇場」が3月18日オープン!5月には「将棋名人戦」も開催!
紅葉と暮らす街
冬の野鳥(メジロ・シジュウカラ・すずめ)
間近な紅葉
桜花と暮らす
桜と新緑二重奏
同じカテゴリー(市街地の景観)の記事
 「高槻城公園芸術文化劇場」が3月18日オープン!5月には「将棋名人戦」も開催! (2023-02-27 11:22)
 紅葉と暮らす街 (2021-12-13 17:25)
 冬の野鳥(メジロ・シジュウカラ・すずめ) (2021-01-25 10:32)
 間近な紅葉 (2020-11-24 16:19)
 桜花と暮らす (2020-04-15 08:04)
 桜と新緑二重奏 (2020-04-15 08:04)

Posted by 高槻市  at 07:36 │Comments(5)

この記事へのコメント
投稿者:え~じ
キレイですねぇ。写真やと余計なもんがあまり見えへんからなおさら(笑)

不景気やからとかそんなん抜きにして、こういう時こそパーっと賑やかにって言うもの良いですよね(^-^)
2008年12月21日 17:59
投稿者:上ひら
私の2人の娘(5歳と1歳)も、近所のおうちのイルミネーションを見ると、「わくわく~わくわく」するようで、よめはんと近所のイルミ巡りをしているようです。

自分が着飾る・目立つという意識ではなく、なんか、見てる人を喜ばすためにやってる方が多いのが、このようなイルミネーションなのかな?と思います。

子どもがごっつい喜ぶのは、ほんとおどろきですよ。私自身もなんか、気持が暖かくなる感じがします。

で、もうすぐクリスマスですね。。娘が言うことを聞かないと、「サンタさん見てるよ!」という言葉をついつい言ってしまう、今日この頃です。。。
2008年12月21日 23:33
投稿者:Sera
kikoさん、散歩道に楽しみがあるのはいいですね。
今年はイルミネーションの飾り付けが遅かったし、去年までされていた所が
今年はされていなかったりでちょっと寂しいなと思っています。
では自宅で飾ればと思うのですが、私は見せて頂くのが専門で・・・
子供たちはすごく喜びますので、寒くても出かけて見せてやりたいですね。
2008年12月22日 09:16
投稿者:ひらお
新川公園でこんな素敵なイルミネーションやってるんですね。
いつまでやってるんでしょ?終わるまでには行かないと。

なんとなく今年は、自分の家をイルミネーションしている人が多いように思います。
な~んか心は温まりますね。からだは寒いけど。
住んでいる人の人柄が想像できます。

クリスマスかぁ~
風邪早く治さないと。
2008年12月23日 00:04
投稿者:kiko
>え~じさん
コメントありがとうございます(^^♪
そうですね~ 
パーッと不景気を吹き飛ばして欲しいですね
幸せな気分にさせて貰いました・・・感謝!です。

>上ひらさん
コメントありがとうございます(^^♪
5歳と1歳のお嬢さんがイルミ巡りですか・・・
かわいいですね~そして楽しそうですね。
私も、イルミネーションをされているお家の方は
観に来られている人を幸せにして下さってるんだと思います。

>Seraさん
コメントありがとうございます(^^♪
散歩道にイルミネーションがあるって良いですね~
2倍楽しんでいます (^^ゞ
遠くから来られている方もおられましたが
みなさんよくご存知なのでビックリです (^^ゞ

>ひらおさん
コメントありがとうございます(^^♪
新川さくら公園を歩いていると観れるんですよ
クリスマス頃まであると思いますが?
早く風邪を治して観に来て下さいね。
きっとステキな方達なのでしょうね・・・。
2008年12月23日 03:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション