高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2008年11月23日

紅に染まる南平台のハナミズキ

街路の景観

紅に染まる南平台のハナミズキ

春、綺麗だったハナミズキも真っ赤に紅葉していました。

紅に染まる南平台のハナミズキ紅に染まる南平台のハナミズキ

おばさんが、落ち葉をはいてらっしゃいました。落葉の季節は大変だと思います。「ありがとー」って心のなかでいいました。

撮 影 日  2008年11月15日
撮影 場所  南平台3丁目(地図
投 稿 者  上ひら

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
紅に染まる南平台のハナミズキ



同じカテゴリー(街路の景観)の記事画像
紅葉と暮らす街
メタセコイア並木4本
芥川宿仇討ちの辻
第2名神 梶原高架橋の工事進捗状況
高槻シティハーフマラソン大会のお手伝いをさせてもらいました。
冬でも温かみのある街路樹
同じカテゴリー(街路の景観)の記事
 紅葉と暮らす街 (2021-12-13 17:25)
 メタセコイア並木4本 (2021-11-24 13:53)
 芥川宿仇討ちの辻 (2019-09-25 11:36)
 第2名神 梶原高架橋の工事進捗状況 (2017-02-03 08:54)
 高槻シティハーフマラソン大会のお手伝いをさせてもらいました。 (2015-01-19 18:00)
 冬でも温かみのある街路樹 (2014-12-20 18:00)

Posted by 高槻市  at 11:56 │Comments(4)

この記事へのコメント
投稿者:Sera
上ひらさん、

勇気を出して「お掃除大変ですね。ありがとうございます。」ぐらい言ってくださいね。
言葉に出すとこころが通じますね。お掃除されている方もどんなに嬉しいか!と思います。
「高槻市民憲章にも「高槻は心と心を結ぶまち」って謳われています。
2008年11月23日 19:43
投稿者:ちーさん
ハナミズキの葉が紅葉する前は実が綺麗でした。
恥ずかしい話ですがナナカマドと間違えておりました。

自分の街を少しでも住みよくする思いで掃除をされていられるのでしょうね。
2008年11月23日 22:31
投稿者:上ひら
Seraさん、ちーさんコメントありがとうございます。

勇気を出して、「ありがとうございます」っていったらよかったです。

理由は、知らない人だったから・・。なんですが、そういった「ありがとー」っていうことから、あったかい気持ちの知り合いになれるんですもんね。

これからは、心がうごいたら、いいますね。やくそくします。ありがとうございます。

あと、今日、ハナミズキを見たら、葉がかなり散っていました。
2008年11月24日 00:06
投稿者:せいろう
私も、ミズキ通りで、「あれ、こんな所にナナカマドが… アッそうや ハナミズキやー」 と思いました。

落葉、大変です。夏に緑陰を提供してくれたのに、住宅街では厄介者扱いですね。

我が家では、早起きの私が道掃除。”濡れ落葉”が落葉を掃いています。(-_-;)
☆またけふもおち葉の上の住居哉   一茶
★またけふもおち葉の上の濡れ落葉  せいろう


菜園者にとって落葉は貴重な堆肥。先日も近くの公園で桜の落葉を集めました。
古布で作った、子供が入れるくらいの大きな袋5つに落葉を詰め、車で畑へ。
まず、ハス芋を分厚く覆い防寒して越冬。里芋にも振り掛け、マルチで覆いました。残りは空地で熟成です。
2008年11月24日 05:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション