高槻の写真募集地図から探す写真から探す目的から探すイベント | ランキング

2008年09月04日

オトコでしたか 高槻は

市街地の景観

オトコでしたか 高槻は

高槻センター街
なんやら緑色のものが吊り下げられてる。

オトコでしたか 高槻は

ナイス街 高槻。

オトコやったんや。高槻。
しかもNice guy。

撮 影 日  2008年8月14日
撮影 場所  高槻町(高槻センター街)(地図
投 稿 者  松本邦彦

 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m
オトコでしたか 高槻は



同じカテゴリー(市街地の景観)の記事画像
「高槻城公園芸術文化劇場」が3月18日オープン!5月には「将棋名人戦」も開催!
紅葉と暮らす街
冬の野鳥(メジロ・シジュウカラ・すずめ)
間近な紅葉
桜花と暮らす
桜と新緑二重奏
同じカテゴリー(市街地の景観)の記事
 「高槻城公園芸術文化劇場」が3月18日オープン!5月には「将棋名人戦」も開催! (2023-02-27 11:22)
 紅葉と暮らす街 (2021-12-13 17:25)
 冬の野鳥(メジロ・シジュウカラ・すずめ) (2021-01-25 10:32)
 間近な紅葉 (2020-11-24 16:19)
 桜花と暮らす (2020-04-15 08:04)
 桜と新緑二重奏 (2020-04-15 08:04)

Posted by 高槻市  at 07:51 │Comments(8)

この記事へのトラックバック
高槻センター街にバスが走っていました。センター街の真中の交差点から北へ200mほど上がり左折して国鉄高槻駅に入ります。でるほうは、今のグリーンプラザ1号館のところを南下して、...
あのころの高槻センター街【高槻まちなかブログ】at 2008年09月04日 08:30

この記事へのコメント
投稿者:いわけん
この親父ギャグには賛否両論あるようですが、私は好感を持ちました。

銀座や河原町、阪急三番街や三宮ではありえない「ちょいダサ」感が、何とも高槻だと思います。
2008年09月04日 09:12
先日ちょうど通ったところです。
まったく気がつきませんでした。
なるほど!
2008年09月05日 00:44
投稿者:中川
そんなに、茶化さないでください。多津屋さんの「きつねうどん」はおいしいですよ。ご飯とうえの具が別々のお皿で出てくるカツどんはこの店が元祖です。一度食べてみてください。「じゃがいも」は新鮮な食材でもっておいしい惣菜を作られています。そんなセンター街ですがご利用くださいませ。

ちょいださはそうかも知れませんが。
2008年09月05日 09:27
投稿者:上ひら
茶化しているのではないと思いますよ~!中川さん。

親父ギャク的なセンスの「ナイス街(Nice guy) 高槻」。。

商店街を身近に感じてもらうのにはとてもいいキャッチフレーズではないでしょうか?親しみもてますし、なんか、自分の街や自分のことを言われてるみたいで・・・(笑)。

センター街では、去年の冬の「サンクスデー」に、高槻の画家、梅原宏夫さんの水彩画で「街を歩いて楽しむセンター街・HANGING ART」をされていましたよね。摂津峡や二料山荘、そして神峰山寺の紅葉など、高槻のええとこ満載の大きな絵を、アーケードに吊り下げられていました。
http://takatsuki.osakazine.net/e25902.html

そういった、商店街を親しみやすくする取り組みを地道に繰り返すことって、大切だな~?って思いました。
2008年09月05日 14:59
投稿者:せいろう
センター街は、我が青春の街。
富田から自転車で駆けつけた街。
一冊の本を買うために!

一駅の電車代も節約したかった頃の話。
あの頃は、nice guy だったのになぁ~ じっと腹を見る(ーー;)
2008年09月05日 16:24
投稿者:いわけん
中川さん、茶化してなんかいませんよ~!今は亡き本屋さんや某カレー屋さんを始め、子供の頃から親しんだ商店街なので、馴れ馴れしすぎたかもしれませんが。

自動車の無秩序な普及によって郊外化が進み、地方都市の駅前には歩くのも寂しいような「元」商店街もある中、「○○銀座」などと大都会の真似をせず、独自に考えて頑張っておられるのがいいと思います。

これからは、野放図で無駄の多い自家用車社会から公共交通中心の集約型都市に移行せざるを得ないので、ますます何でも集まるナイス街になって欲しいと思います。
2008年09月05日 21:02
投稿者:中川
商店街ネタが少なかったですね。このとおりには一日に2万人が通ります。(平成19年7月)でも過って2万5千人(平成16年7月)も通っていました。まちなかも変化しています。
2008年09月05日 22:50
投稿者:kimama
お店が繋girl高槻センター街

おばちゃんでも親父ギャグ(^^;)
2008年09月06日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
関連スペシャルリンク
☆高槻市役所のホームページ☆
 
☆高槻ジャズストリート☆
 
☆(社)高槻市観光協会HP
 
☆スペランツァF.C.高槻サポーター☆
 
☆市民公益活動サポートセンター☆
 高槻市市民公益活動サポートセンター
☆ボランティアグループ槻輪☆
 
☆地域情報サイト・ナビ高槻☆
 

プロフィール
高槻市
高槻市
高槻市役所と「高槻大好き市民」が運営するブログです。
たくさんの人の手で、高槻のええとこを紹介しあって、「高槻のええとこ」の「百科事典」をつくっています。
どなたでも参加可能ですので、おすすめの「高槻のええとこ」、ぜひご紹介ください。

→投稿はコチラから
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ブログ王
インフォメーション